若さの秘訣は?

みなさんはじめまして(^ ^)
もうすぐ40歳になる2児のママ、エミルギーです。

この度ブログを始めようと思い書いています。
きっかけは、多数の友人から『エミルギーってなんでそんなに見た目も中身も若いの⁉︎若さの秘訣を教えて!』と言われることがありまして、確かに40歳間近になっても27歳から32歳くらいに見られることが多いなーと。

「着るもの?肌質?話し方?テンション?」色々と考えてみたのですが、ズバリこれ!という正確な答えは出ません…。
ですが普段私が思っている事、感じている事、使っているものなど、同じお悩みを持つママさん達に少しでもヒントになればと思い始めてみました。

まず一つ思う若さの秘訣は『若さは気から』。これかなと。
なんのこっちゃʕʘ‿ʘʔですよね…。

《実際の私》

実際の私はお肌はハリがあって、スタイル抜群で程よく筋肉があって生足出せるくらい体中ピチピチはしています❤︎

んなわけあるかいっ!!!!!

いやいや…
シミあります。
シワあります。
白髪あります。
身体にガタあります。
ちょっと筋肉たるんできてます。
冷え性なので足なんて滅多に出せません。
老化あるあるシリーズいっぱいありますw

ではなぜ若く見られるのか…

よく使われている『病は気から』ってありますよね。
これは本当だなと思っていて私滅多に病気しないんです。風邪もほぼ引かないし、高熱が出ても薬無しで一晩で治すくらい。気で。
(これ本当なんですよw)
この時の私の気持ちは『子供がいるのに寝込んでなんかいられるかー!一晩で治す‼』ですw
ほんと病気なんかしてられないですよ母ちゃんは…。
でも身体は休めなきゃいけないので大量に汗をかくように着込んだり、準備したりすることは沢山ありますがその行動の源も気だと。
毎回これなので旦那にも『すごいね…』と若干引かれ気味に言われます。

気持ちだけで病気になれちゃうし、元気になれちゃうし、
歳とったなってなれちゃうし、私って若いな!になれちゃうんです!
どれを選びます??

《若さは気から》

肌や体型のケアは勿論色々やっています。
でもね、わかりますよ。子供もいて家事もやって仕事もして毎日ヘロヘロで自分のことなんて二の次三の次で毎日ケアなんて考えられないわ!って。
よぉぉおおおーくわかります。私もそうでした。というかそうです。
ケアも大いにサボりますwとってもとってもサボります。よし!今日は寝てしまおう!と。w

その時「あー。。今日もできなかった。またどんどん老けていく。。。」と落ち込んで機嫌悪く寝て、朝起きた時に「あー。今日はやらなきゃ。。。」と憂鬱な気持ちで過ごすのか。
または「今日できなかったけど明日は今日の分もたっぷりやればいい!睡眠も美容に効果的!大丈夫!さあ寝よう!」と潔く機嫌よく寝て、朝起きた時に「今日も元気に頑張るぞー!」とまるで暗示をかけるかの様ですが、私これなんです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

何度も言いますが、思ったことって本当にその通りになっちゃうんですよね。

「コレを使えば良くなる・改善する」は存在するし大切な事だとは思いますが、その前にまず自身の『気』から変えてみるのもいいのではないかなと思います。

化粧品会社に勤めている私の友人も言っていました。「化粧水も高いのと安いのあるけど中身って正直どれも変わらないんだよね。やっぱり使う人の気持ちってあると思う」と。

ほらね?

まずは気持ちから変えていきましょう!
私は若いな!元気だな!明るいな!楽しいな!とかなんでも良いです。

このブログは》

このブログでは私の思う若さの秘訣や子育て家事の事など、少しでも同じお悩みのある方のお役に立てればと思ってはじめました。

特に女性だと、肌の衰え…体型の崩れ(出産すると特に)体力の衰え…育児の事などの不安を挙げだしたらキリがないですよね。

若さや美容の事を中心に、育児、家事、体力体型ケアで私が普段使っていてテンションがあがるものや便利アイテム、思っていることなど紹介していけたらと思います。

同じように悩んでいる女性やママさんに少しでもこのエネルギーが伝わって伝染すればと思って始めてみました。
なので『エミルギーブログ』です。
(私の名前を知っている方だったら繋がりはわかりますねw)

ブログは初めてで文書も試行錯誤しながら書いているので伝わりづらい箇所もあると思いますが、頑張って書いていきます!

今日も元気で一緒に若いママになりましょー!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました